蜂には充分ご注意を!

朝に一件のLINEが。
義母から「ランチにいこう!」とお誘いがあった。
すぐにお出掛けの準備と元気いっぱい鏡に向かいお化粧スタート。
すると後ろの方で「ぶーーーーん」。
「なに?」と振り替えるとそこには蜂が!!!!(゜ロ゜ノ)ノなんとか捕まえてにがしてあげた。
たぶん洗濯物にまぎれたんだろうなぁーとまた化粧スタート。
すれとまた「ぶーーーーん」…「まじで?」と振り向くとまた蜂!!!(゜ロ゜ノ)ノ汗だくになりながらなんとか外に逃がした。
疑問をもちながらも「まぁいいか」と続きのお化粧。
次に出てきたらさすがに殺そうと思っていたら「ぶーーーーん」さすがに「うそん!」ってさけんじゃった。
しかもいままでの蜂は止まってたから捕まえやすかったけど、こいつはブンブン飛ぶ元気いっぱいのやつ…(T_T)格闘すること5分なんとかなんとか追い込んだ!何で叩くか考えて近くにあったお盆で一撃?見事命中したけど落ちちゃってどこにいったかわかんなくなっちゃった。
蜂さんの捜索スタート…。
やっと発見?次は侵入経路…ここかな?ここかな?とバタバタしていたら出発の時間に。
慌てて準備して家をでたけど、家に帰って蜂だらけだったらやだなぁって超ブルーのままランチした。
帰ったら蜂はいなかったから、たぶん塞いだとこから入ってきてたのかな?蜂に振り回された一日だった…やだやだ。