美白コスメ選びのポイントは?大切なのはどんなこと?

478e7575bc1039735490e4e40a530140_s
美白コスメと呼ばれるものは、これからできるシミなどを予防するものと、今あるシミ、くすみなどを解消してくれるものとがあります。もちろん、両者を兼ね備えたタイプもあるわけですが、まずは自分の取って今必要なこと、一番大切なことを考えてみましょう。その悩みを解消してくれる美白コスメを選ぶことが、何よりも大切なことです。

美白コスメと呼ばれるものは、「美白成分」と呼ばれる成分が配合されています。美白成分として有名なのがビタミンCですね。ビタミンCは非常に不安定で、そのままの形で化粧品に配合するのは難しいため、ビタミンC誘導体の形で配合されていることが多いですが、最近では独自技術を使ってピュアな形で配合されたものも出てきています。サイエンスコスメで有名なビーグレンなどがそうですが、ビーグレンには「肌の漂白剤」ともいわれるハイドロキノンも配合されており、高い美白効果で人気があります。

今あるシミを何とかしたいと思うなら、ハイドロキノン配合の美白コスメを選びたいですね。ハイドロキノンは効果が高い反面、肌への刺激が強いことでも知られます。しかし、ビーグレンやアンプルールのラグジュアリーホワイトなど、お肌に優しい形でハイドロキノンを配合した美白コスメなら、安心ですね。

美白コスメは、ともすれば美白効果を追求するあまり、お肌へのやさしさに欠けるものも少なくありません。しかし、明るく透明感のある肌を手に入れるためには、健康なお肌でなければなりません。美白成分だけでなく、保湿成分など、お肌の基礎体力を高めてくれる美容成分を配合した美白化粧品を選ぶのがおすすめです。

美白コスメを選ぶ際には、自分の肌悩みを解消する効果のある美白成分と、肌力をアップしてくれる美容成分の両方を配合したものを選ぶようにしたいですね。